新ブログ『WSBI』にかけた思いと抱負

どうも、この度ブログを新たにしましたwasabi( wasabi_nomadik)です。

DSC_0132

はてなブログからお越しいただいている方はこの新ブログのスタイルの変更点にお気づきになられていると思いますが、より記事がカテゴリー分類で見やすく、過去記事にもアクセスがしやすくなりました。

 

こんな素敵なリニューアルをお手伝いしていただいたのは、ベルリン在住のイラストレーター高田ゲンキ(Genki119)さん。

もともと私がブログで情報発信に力を入れて行くきっかけを作ってくださったのもゲンキさんで、こんなにスピーディーに自分独自のブログを持つ事になるなんて全く想像していませんでした。

そして、はてなブログで記事を更新し始めたばかりにも関わらず沢山の読者さんのSNS上での拡散や閲覧のおかげで、私の発信している情報の需要を感じる事ができ、更にブログ発信へ熱を入れる事ができているのはとても嬉しい事実です。

 

そこで今回は新ブログお引っ越しの第一日目の投稿といたしまして、私が新ブログにかけた思いと今後の抱負をお話したいと思います。

 

1. “役立つ情報ブログ&データベース”としての第一歩

はてなブログへの投稿が増えて来ていたここ最近。もっと本格的に移住に役立つ情報や自分が考えている事の発信に力を入れたいと常々思いながら記事を投稿していました。

最初に述べたように記事がカテゴリで見やすくなったので、読者の方がそれぞれ欲しい情報を探しやすくなり利便性が格段にUPしたのは特筆すべき点です。というのも、今後ブログは毎日更新していくつもりですので記事数が増える事を考えてこのようなスタイルを採用しました。

新ブログでは今以上にもっと役に立つ情報を発信していきます!

 

2. 個人メディアの可能性を探りたい

これは、ある意味で「自分がどこまでいけるのか試したい」ということです。

自分の発信する情報が、自分の管理するメディアでのどのような影響力を持ち、どのように社会から反応を受け、どのように活用されていくのかを見届けることで私自身の今後の可能性を見極めると共に、自分の可能性を大きく広げる事にもなると信じています。

そういう実験段階の私にとって自由にカスタマイズでき、自在に変更できる独自ドメインのブログは私のやりたい事にピッタリだったのです。

記事を書くだけではなく、ブログのデザインや運営も自分で知識をつけながらもっとブログへの理解を深めたいという思いもあります。

 

何はともあれ、ブログ、本気です。

 

 

今後も私の興味のあることや、ドイツでの生活、移住・ワーホリに役立つ情報等どんどん発信していきますので応援していただけると嬉しいです!

 

それでは!:)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


月額制オンラインサロンを始めました!

DMMサロン

「海外移住やフリーランスの仕事をするために、まず何からどうやって始めたらいいの?」

こんな疑問を解決すべく、この度DMMオンラインサロンにて3ヶ月集中型のスクールを開講しました!